So-net無料ブログ作成
検索選択

花巡り再び☆③ [花]



定番の花巡り~「すみよしや」

花咲か爺さんのオジサンは昨年亡くなっちゃったけど・・・

花桃の花は今年も綺麗に咲きました[かわいい]空から見守っているかな☆

yh0025.JPG

yh0026.JPG

yh0027.JPG

yh0028.JPG

yh0029.JPG

yh0030.JPG

yh0031.JPG

yh0032.JPG
この日も県外ナンバーの車がたくさん来ていました☆


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花巡り再び☆② [花]



近所の花巡りは続くよ~[かわいい]

上割の花桃
yh0011.JPG

yh0012.JPG

yh0013.JPG

yh0014.JPG

yh0015.JPG
いつもの様に貸切~

隠れ桃源郷①
yh0017.JPG

yh0016.JPG

yh0018.JPG

yh0020.JPG

yh0019.JPG
年々樹が大きくなって来て綺麗になって来ました~[かわいい]

yh0021.JPG
今年のコブシは裏年だったかな?

yh0022.JPG

隠れた桃源郷②
yh0023.JPG

yh0024.JPG
みんな個人の裏山で人知れず咲いています[かわいい]


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]


nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花巡り再び☆ [花]



毎年地元の花巡りは天気が良ければ毎週末廻っちゃいます(4/29)[かわいい]

まだ桜咲いているかな~って上の方に~愛車(スクーターで)

道端に大宮ナンバーの車が止まってて

おじさんと話したら夕べ寝ないで阿智村まで行って「駒つなぎの桜」を

撮ってからお花探しながら埼玉に帰って行くんだとか~

yh0001.JPG
桜が舞っていました~

yh0002.JPG

旧木下家住宅
yh0003.JPG

yh0004.JPG
今年は桜(染井吉野)が長く見られました~

yh0005.JPG


下って~前の週には咲き始めだった上割の花桃
yh0006.JPG
中央アルプスが・・・今年はスッキリと晴れません・・・

yh0007.JPG

yh0008.JPG

My花桃街道[ぴかぴか(新しい)]
yh0009.JPG

yh0010.JPG


つづく~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]





[かわいい]今日から[車(セダン)]移動をかけて~秋田の由利本荘まで出張~水曜日の夜帰って来ます☆



nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信ラスト [花]



長野県上高井郡小布施町

千曲川の堤防~上信越道の小布施ハイウェイオアシスと信州中野ICの間4kmに

八重桜(一葉)600本の桜並木が~「桜堤」
yh0033.JPG
河川敷には桃と梨の花が[かわいい]

yh0034.JPG

yh0037.JPG
チョット早かったけど見事でした~

yh0035.JPG

yh0036.JPG

yh0032.JPG

飯縄山と黒姫山かな
yh0038.JPG


お帰り~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]







今日は毎年恒例の下見ドライブに~



nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信⑤ [花]



長野県上高井郡高山村

高山村の桜の周辺は生活道路で狭いので桜の時期は一方通行に~

ぐるっと遠回りをして下りて行ったら

果樹園の中に桜を発見☆

yh0026.JPG

yh0025.JPG
やはりお墓の桜です~

yh0028.JPG

yh0027.JPG

この日は夕方に用事があったので急ぎで回ったので・・・

五大桜全部は見れてません~また来年[かわいい]

お昼は小布施町まで下りて~[レストラン]
yh0041.JPG

泉石亭
yh0031.JPG

10分位待って~
yh0029.JPG

三味そば
yh0030.JPG


食べたら次に~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信④ [花]



長野県上高井郡高山村

初めての場所は良くわからないですが・・・探して~


yh0016.JPG
樹齢600年以上とな~

しだれ桜の手前の畑に菜の花が~[かわいい]
yh0015.JPG

yh0013.JPG

yh0014.JPG

yh0018.JPG

yh0019.JPG

yh0017.JPG
古木なのに毎年花を咲かせて~凄いですね☆

yh0022.JPG

桜と菜の花を撮っていてふと見上げたら~虹[ぴかぴか(新しい)]
yh0023.JPG

環水平アーク
yh0021.JPG
ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

yh0040.JPG
今年は各地で見られるみたいですね[TV]

yh0039.JPG

yh0024.JPG


次に~


本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信③ [花]



長野県上高井郡高山村

高山五大桜と言われる大きな桜があります


水中のしだれ桜(鹿島のしだれ桜)
yh0047.JPG

yh0044.JPG

yh0002.JPG

yh0046.JPG

yh0050.JPG

yh0004.JPG

yh0006.JPG

yh0007.JPG

yh0008.JPG

yh0009.JPG

yh0010.JPG

yh0011.JPG

yh0012.JPG


yh0005.JPG

yh0001.JPG

yh0003.JPG

yh0045.JPG


次に~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信② [花]



長野県須坂市

弁天さんのしだれ桜周辺~梅と桜の共演

yh0036.JPG

yh0034.JPG

yh0040.JPG

yh0041.JPG

yh0042.JPG

yh0043.JPG


山を越えて高山村に~って思ったけど道が細いし・・・防獣ゲートがあったから

戻って~山を迂回して~次に~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜追い~☆北信 [花]



今年は足を延ばして~北信(須坂市・高山村・小布施町)に桜を追っかけ~

長野道(安曇野ICを過ぎた辺り)
yh0031.JPG


yh0032.JPG

yh0033.JPG

yh0035.JPG

yh0039.JPG

yh0037.JPG

yh0038.JPG


つづく~



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飯島町☆七久保② [花]



長野県上伊那郡飯島町七久保

千人塚公園~の続き

yh0021.JPG

yh0022.JPG

ここにも大きな[かわいい]ミツバツツジがたくさんあります~満開[かわいい]
yh0023.JPG

yh0024.JPG

yh0025.JPG

yh0026.JPG

yh0027.JPG

見事でしょ~[かわいい]
yh0028.JPG

yh0029.JPG

yh0030.JPG
いつもはこの辺りでは最後に咲く桜なんですがたが遅かったから~咲いていました


次はチョット遠くまで桜の追っかけに~[車(セダン)]



本日もご訪問いただきありがとうございました[揺れるハート]



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー